こんばんわ。
ちょっと書きたいことがあったので筆を、指先を取るかぼちゃです。

戸建の家選びは難しいなと感じたことがあります。

ちょっと書いたらわかる話ですが、左右空き地で見通しの良い戸建が有りました。

だいたい今年で5年くらい経ち、左右の空き地で小さいマンションが建設中です。

東西南の3方を囲まれる形になっちゃった!結構良い2階建ての戸建。なんかちょっと悲しい。

その空き地は某会社の創業地で売らないようなことを聞いたのに。

世代が変わったのか、業績の問題か、土地の値上がりでの判断か。
まだ戸建なら良いけど、マンションだと壁になって大変。

そう考えると戸建購入する時は隣が空き地じゃないほうが良いことと、隣が古い家でも数年後は空き地になる可能性があるよ。